• 練兵

    練兵

    練兵システムとは、若葉マークの付いたプレイヤー(以下、新兵)へ支援を行ったプレイヤーに「練兵ポイント」という褒賞を与えるシステムです。
    「練兵ポイント」は、新兵にとって良い支援となり自国に貢献する行為ほど、多く獲得できます。
    手に入れた練兵ポイントは、様々なアイテムと交換することができます。

    ■ 交換できるアイテム

    首都マネージャーより「国情報」を開きポイント交換メニューから、練兵ポイントとアイテムを交換することができます。

    ポイント数 アイテム名
    1 ベーコン×20 ステーキ×10
    5 リジェネレート×50 パワーポット×50
    15 ドラゴンソウル 野獣の血
    30 ヴィネルワイン×1 シャンテ特製パン×1
    100 先輩(称号) レアステーキ×20
    200 オークヘッド
    300 ジャイアントヘッド(紅) 熟練兵(称号)
    800 ヴェノモスヘッド
    1200 グリフォンヘッド 大師父(称号)
    1600 ナイトヘッド(紅)
    2000 完遂の証 天尊(称号)

    ポイントの獲得方法

    ポイントが獲得できる新兵支援には、以下の4種類があります。

    1. 新兵の卒業

    若葉マーク(初心者アイコン)は、戦争に20回参加することで解除されます。

    ※ 同一アカウントにおいていずれかのキャラクターが上記条件を満たした場合、作成されている全キャラクターの若葉マークが解除されます。
    また、今後同一アカウント内にキャラクターを作成した場合も、若葉マークは付与されません。

    ポイント獲得条件 ポイント
    新兵の若葉マーク卒業時(卒業時に加入中の部隊員のみ) 20P
    配布方法
    ポイントは168時間ごとに計算され、配布されます。
    ポイントはマネージャーに話しかけることで入手できます。
    次の配布時間は、首都マネージャーの国情報より確認することができます。
    ※ポイントの配布時間は168時間です。配布時間を過ぎてしまうと、ポイントは入手できません。

    2. コミュニケーション支援について

    首都、ヴィネル島で新兵を支援すると、ポイントを獲得できます。

    ポイント獲得条件 ポイント
    トレード 新兵にアイテムを渡す(1回毎) 1P
    新兵へゴールドを渡す(1000G以上)1回毎 1P
    パーティ 新兵とパーティを結成(新兵1人毎) 1P
    新兵へゴールドを渡す(1000G以上)1回毎 1P
    新兵が所属しているパーティに参加(新兵1人毎) 1P
    新兵がパーティを結成 1P
    配布方法
    実行時に加算されます。

    ※ 若葉マークを卒業済のキャラクターは、トレード、パーティ参加、パーティ結成によるポイント獲得の権利を最大10回分所有しています。
    ※ 168時間ごとに、ポイント獲得権は付与されます。

    3. 戦争参加支援

    新兵とパーティを組んで戦争に参加すると、新兵の活躍に応じたポイントを獲得できます。
    一度の戦争で獲得できるポイントには、上限があります。

    ポイント獲得条件 ポイント 上限
    戦争参加時間 新兵とプレイヤーのパーティ参加から15分経過 1P 1P
    新兵とプレイヤーの戦争参加時間が全体の50% 3P 3P
    新兵とプレイヤーの戦争参加時間が全体の90% 5P 5P
    新兵のアクション 新兵のPC与ダメージ1000毎(歩兵時) 1P 20P
    新兵の建築与ダメージ1500毎(歩兵時) 1P 20P
    新兵のPC与ダメージ5000毎(召喚時) 1P 4P
    新兵の建築与ダメージ7500毎(召喚時) 1P 4P
    新兵が敵を1キルする毎 1P 20P
    新兵がオベリスク建築1本毎 2P 10P
    新兵がその他の建築1本毎 1P 10P
    新兵がナイト召喚1回 1P 3P
    新兵がジャイアント召喚1回 1P 3P
    新兵がレイス召喚1回 2P 6P
    新兵の貢献度30毎 1P 10P
    配布方法
    戦争終了時に加算されます。
    • パーティ内に新兵が複数人いる場合、各アクションによる獲得ポイントは合算されます。
    • 途中からパーティにプレイヤーが参加した場合、それまでに達成されたポイントは獲得できません。
    • 戦争終了前にパーティを離脱した場合、または戦争終了前にパーティが解散した場合ポイントは獲得できません。
    • プレイヤーのパーティへの参加時間が15分に満たない場合、ポイントは獲得できません。
    • 戦争時間が15分未満だった場合、戦争時間の90%以上パーティに参加している場合のみ5ポイントを獲得できます。
    • ポイント獲得条件である「与ダメージ」にダメージボーナスは含まれません。与えたダメージのみが計測対象となります。

    また、戦争に勝利すると、参加していた新兵の人数分のポイントを獲得できます。
    新兵の行動を支援し、自軍を勝利へ導きましょう。

    ポイント獲得条件 ポイント
    自軍が戦争に勝利した際、自軍の新兵1人毎 1P
    配布方法
    戦争終了時に加算されます。

    5. 部隊支援

    新兵を部隊に勧誘し、戦争に参加するとポイントを獲得できます。

    ポイント獲得条件 ポイント 上限
    部隊活動 新兵が部隊加入時(勧誘者のみ) 1P -
    部隊の解散時(部隊長と勧誘者のみ、所属新兵1人毎) -2P -
    新兵の除名時(除名実行者及び勧誘者)
    ※ 新兵のキャラクターが削除された場合、除隊扱いとなります。
    -1P -
    新兵の部隊除名時(部隊長及び勧誘者) -2P -
    部隊の
    戦争参加
    同一戦場に新兵部隊員がいる場合、戦争参加時間50% -2P -
    同一戦場に新兵部隊員がいる場合、戦争参加時間90% 1P 1P
    新兵のPC与ダメージ5000毎(召喚時) 2P 2P
    配布方法
    実行時、または戦争終了時に加算、減算されます。
    • 部隊の戦争参加とは、以下の状態を指します。
      1. 同一戦争に参加している新兵部隊員が15分以上参戦している。
      2. 同一戦争に参加している新兵でない部隊員が15分以上参戦している。
    • 戦争時間が15分未満だった場合、戦争時間の90%以上参加している場合のみ2ポイントを獲得できます。
    • 途中からパーティにプレイヤーが参加した場合、それまでに達成された条件によるポイントは獲得できません。

    ■ その他の注意事項

    • 減算によってポイントがマイナスになる場合、-100ポイントが上限となります。
    • -100ポイントまで減少した場合、28日間(168時間ごとの更新が4回分)あらゆるポイント獲得ができません。
    • 獲得可能なポイントは99999ポイントが上限となります。
    • 新兵はポイントを入手することはできません。若葉マークを卒業した時点より、ポイントを獲得することができます。



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