• 2016-10-17
    • 10月19日(水)のアップデートについて(10/17)

    いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    10月19日(水)の定期メンテナンス作業では、以下の更新を予定しております。


    イベント『Pump it!!』の実施

    10月19日(水)定期メンテナンス後から11月2日(水)定期メンテナンス開始前まで
    イベント『Pump it!!』を実施いたします。

    戦争に参加する事で『金・銀・水晶パンプキンの種』が手に入ります。
    パンプキンの種をNPCに渡すことで様々なアイテムと交換ができます。

    詳細は当日公開の特設サイトをご確認ください。

    魔導具スキルの調整

    魔導具装備時のライトニング・アイスボルトにつきまして、
    スキル発動から判定発生や、判定の拡散までにタイムラグが大きい為、
    それらを緩和し、当てやすくする調整を実施いたします。

    スキル調整内容
    ライトニング 当たり判定について、着弾点から広がる形ではなく、
    着弾時点でサークルの範囲にて判定を発生させるように調整。

    スキル発動前硬直時間の減少
    アイスボルト 当たり判定について、着弾点から広がる形ではなく、
    着弾時点でサークルの範囲にて判定を発生させるように調整。

    ルート状態時に移動スキルの制限

    10月19日(水)の定期メンテナンス後より、
    ルート状態時に移動スキルを使用した際の空中移動について制限を実施いたします。

    ルート状態は移動やジャンプ・ステップ等に制限がかかり移動が行えない状態となりますが、
    一部の移動スキルを使用することで空中に移動できてしまうため、
    他の攻撃を避けることや攻撃を受けて転倒することが可能となっておりました。
    その為、移動スキルの有無による格差を緩和すために、今回の調整を実施いたします。
    (追記:10月17日20時)

    クラスチェンジ・スキルリセットが3回無料

    10月19日(水)定期メンテナンス後から10月26日(水)定期メンテナンス開始前まで、
    クラスチェンジとスキルリセットが3回まで無料となります。

    「オーブ消費キャンペーン」の武器ラインアップの更新

    10月19日(水)定期メンテナンス後から『オーブ消費キャンペーン』の
    武器ラインアップを更新いたします。

    詳細は当日公開の特設サイトをご確認ください。

    ※現在の交換対象の「2011年に実装した古代をモチーフにした武器」については、
     10月12日(水)定期メンテナンス前までの消費ポイントが対象となります。
    ※定期メンテナンス後に消費したポイントについては、更新後の武器のみが交換対象となります。

    その他

    • ■『Lightning Strike』の称号受取期間について
      • NPCからの称号の受取期間は2016年10月26日(水)の定期メンテナンス前までとなります。

    今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を、よろしくお願いいたします。

ページトップ