• 2017-07-31
    • 8月2日(水)のアップデートについて(7/31)

    いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    8月2日(水)の定期メンテナンス作業では、以下の更新を予定しております。


    『星凛祭』の実施

    8月2日(水)定期メンテナンス後から8月16日(水)定期メンテナンス前まで、
    『星凛祭』を実施いたします。
    戦争に参加することで「EN」を入手でき、様々なアイテムと交換することができます。
    併せて戦争に参加することで新規花火を含む花火アイテムを獲得できます。

    また、8月5日(土)と8月6日(土)に花火大会を実施いたいます。
    打ち上げ数に応じて、豪華なアイテムや特別な称号をプレゼントいたします。

    詳細は当日公開の特設サイトをご確認ください。

    スキル調整内容

    8月2日(水)定期メンテナンスにて、スキルについて下記の調整を実施いたします。

    ダガーストライク・発動後の硬直を増加(修正:8/1 16:45)
    エレキドライブ・ショットの速度を増加
    ・当たり判定の範囲を増加
    フレイムサークル・Lv2とLv3の威力の増加
    ・発動時間を減少
    ・発動後の硬直を減少
    ・仰け反り時間を増加
    アイスターゲット・「ガードレインフォース」を解除しないように変更
    メテオインパクト・威力の増加
    ・当たり判定の範囲を増加
    レーザーブラスト・射程の増加
    グラビティキャプチャー・ショットの速度を増加
    テンペストピアス・ショットの速度を増加
    ・発動中はエンダー状態に変更
    クラスチェンジとスキルリセットが3回無料

    スキル調整に伴いまして、
    8月2日(水)定期メンテナンス後から8月9日(水)定期メンテナンス前まで、
    クラスチェンジとスキルリセットがそれぞれ3回まで無料となります。

    『ヴィラーノフェスティバル』の終了

    ヴィラーノフェスティバルの終了に伴いまして、
    アイテムの受取期間や継続期間は下記になります。

    ルーレット

    ハイリメイクルーレット、復刻ルーレット、ドキッ!真夏の水着ルーレット、
    マーチングルーレットにつきましては、8月30日(水)定期メンテナンス前までとなります。

    大陸横断ウルトラすごろく!2017

    アイテムの受取期間は8月9日(水)定期メンテナンス前までとなります。

    クロニクルズ復刻

    アイテムの受取期間は8月9日(水)定期メンテナンス前までとなります。

    メルファリアの異変を調査せよ

    アイテムの受取期間は8月9日(水)定期メンテナンス前までとなります。
    また、各国にNPC「<イベント>ロクサーナ」を配置いたしますので、
    こちらのNPCからアイテムが受け取れます。

    手帳のページを探せ!

    アイテムの受取期間は8月9日(水)定期メンテナンス前までとなります。
    また、「ページの切れ端」25個をNPC「<イベント>コナー」か
    鍛冶錬金屋ウィンバックにて「復元された手帳」に合成する事ができます。

    毎日応援!どっか~ん!

    8月2日(水)定期メンテナンス後から元のラインアップに戻ります。

    真夏のブーストキャンペーン

    第4弾の取得リング2倍期間の終了となります。

    召喚獣夏祭仕様

    8月2日(水)定期メンテナンス後から元に戻ります。

    オーブチャージキャンペーン

    ボーナスオーブ2倍期間が終了し、通常のボーナスオーブになります。

    大文字小文字のキャラクター名で設定が共有される不具合の対応

    キャラクター名が大文字と小文字で異なるキャラクターを使用した際、
    キャラクターのアイコンチャット設定、スキルボイス設定、チャットショートカット、チャットログが
    共有されてしまう不具合について対応いたします。

    8月2日以降、新規に上記設定を保存した場合に、
    保存先のフォルダー名がキャラクター名ではなくなります。
    共有されてしまっているお客様につきましては、
    一度設定フォルダーを削除した後、再度設定いただけますようお願い致します。
    尚、キャラクター名のフォルダーがある場合は優先して利用されるため、
    問題の無い方は設定を変更する必要はありません。

    7月20日(木)と7月29日(土)に発生した障害のお詫び対応

    (追記:7/31 20:00)
    7月20日(木)と7月29日(土)に発生した障害につきまして、
    お詫びの補填として下記アイテムをプライズへ配布いたします。

    ・「密書セット」×2
    ・「特製エンチャントセットR」×1
    ・「ゴールドコイン」×1

    対象者:2017年7月29日1時20分までに存在していたキャラクター

    ※密書セットには「精練の密書×1」と「報酬の密書×1」が含まれております。


    今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を、よろしくお願いいたします。

ページトップ