• 2018-02-26
    • 2月28日(水)のアップデートについて

    いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    2月28日(水)の定期メンテナンス作業では、以下の更新を予定しております。


    『軌跡シリーズ』コラボレーションの実施

    壮大なスケールで描かれるRPG大巨編『軌跡シリーズ』の最新作
    『英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204-』の発売決定を記念し、
    2月28日(水)定期メンテナンス後から3月28日(水)定期メンテナンス前まで、
    『軌跡シリーズ』とのコラボレーションを実施いたします。

    過去の軌跡シリーズとのコラボで登場した個性豊かで魅力的なキャラクターたちの限定装備や
    ボイスチケットがゲットできる特別ルーレット「軌跡ルーレット」が登場します。
    併せて、ショップにはコラボ限定ウィッグを追加いたします。

    ※追加される装備品の一例です。
    詳細は当日公開の『軌跡ルーレット』のページをご確認ください。

    利便性向上のアップデート

    利便性向上を目的とし、下記のアップデートを実施いたします。

    首都の区画間の移動用ウィンドウの追加

    首都の各区画に配置されいるグリフォンから各区画へ移動する際、
    ウィンドウから移動先を選択できるように変更いたします。

    ※画面は開発中のものです。

    アイテムウィンドウの所持数拡張機能の追加

    アイテムウィンドウの所持数拡張機能の追加いたします。
    拡張には専用アイテムを使用し、最大72枠まで拡張できます。

    ※画面は開発中のものです。

    バンク、EXバンクのフィルター機能の追加

    バンクとEXバンクにフィルター機能を追加いたします。
    フィルターを利用した場合、フィルターで選択されたものが上部にまとめられ、
    それ以外のアイテムは暗く表示されます。

    ※フィルターの設定は右下に追加した「フィルター」ボタンより行えます。

    ※画面は開発中のものです。

    新規マップの追加

    一部フィールドにて新規マップの入れ替えを実施いたします。
    入れ替えを実施するマップは下記になります。

    ・ソーン平原
    ・オリオン廃街

    戦争準備期間の調整

    初動の0vs5状態の緩和のために、下記の調整を実施いたします。
    ・戦争準備期間の時間を10分に変更。
    ・残り時間が1分以上の時に、両軍が5人以上そろったら残りの戦争準備時間を1分に短縮。

    その他

    • ■『第3回SHN6総選挙~フライング・オブ・ラブ~』のアイテム受取期間の終了
    • ■『舶来ルーレット2018』の終了
       舶来チケットの交換は3月7日(水)定期メンテナンス開始前までとなります。

    今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を、よろしくお願いいたします。

ページトップ