• 2019-10-14
    • 『戦術アップデート2019』フェーズ3について

    いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    10月16日(水)定期メンテナンス後よりスキルの調整を実施いたします。

    調整内容について

    1.武器持ち替えの調整

    片手武器を外した際に効果を追加いたします。

    現在ウォリアークラスにおける片手武器と両手武器/大剣の持ち替えを利用した
    「シールドバッシュ」+「ヘビースマッシュ」などの連携行動が非常に強力です。

    強力な足止めと追撃手段を持ち、一人で両方の役割が出来てしまうことを問題と認識しております。
    そこでプレイスタイルの一つとして武器の持ち替えを残しつつも、
    持ち替えをしないで役割に特化したほうが優位になるように
    「片手武器を外した」時を起点とし「一定時間ステータス値が低下」するデメリットを追加いたします。

    また、本調整はより慎重な調整が必要である事項であるため
    ゲーム内の状況を密に確認し柔軟に調整を行わせていただきますことを
    予めご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。


    条件 変更前 変更後
    片手武器を外した際に発生 特に無し 耐性:-70
    攻性:-50
    効果時間:5秒
    2.ポケットアイテム枠の拡張

    ポケットアイテムを2枠から4枠へ拡張いたします。
    ポケット3と4のショートカットボタンは以下の通りです。

    ■ショートカットボタン
    ポケット3:【Shift】+【F】
    ポケット4:【Shift】+【G】

    ※画像は開発中のものです。


    今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を、よろしくお願いいたします。

ページトップ