• 2020-10-21
    • 戦争に関する変更点について

    いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    10月19(月)から21日(水)までの臨時メンテナンス作業より、以下の変更を実施いたします。


    マップ変更の実施

    10月21日(水)臨時メンテナンス後より一部フィールドにてマップの入れ替えを実施いたします。
    入れ替え後のマップは下記になります。

    なお、マップ変更については今後も実施する予定となっております。

    フィールド名変更前変更後
    オリオン廃街
    クローディア水源
    ウォーロック古戦場跡
    ソーン平原

    通常布告における利敵行為への対策

    自軍に不利になる位置にキープを建てることによる利敵行為対策として、
    エスセティア大陸全マップに対して、マップ内で宣戦布告する通常布告を中止いたします。
    今後は大陸マップから宣戦布告を行う、大陸布告をご活用ください。

    宣戦布告を行い、戦争に参加しないプレイヤーへの対策

    宣戦布告を行うことのできる条件に、キャラクターのレベルを追加します。

    変更前変更後
    チュートリアルのクリアチュートリアルのクリア
    35レベル以上


    また、戦争を布告したキャラクターが次の戦争を布告できるようになるまでの制限を、
    キャラクター単位からアカウント単位へ変更します。

    変更前変更後
    宣戦布告を行ったキャラクターは、その戦争が終わるまで他の戦争への宣戦布告ができない宣戦布告を行ったキャラクターと同一アカウント内のキャラクターは、その戦争が終わるまで他の戦争への宣戦布告ができない


    今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を、よろしくお願いいたします。

ページトップ