• 2021-02-19
    • 『戦術アップデート2021』について

    いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    3月3日(水)定期メンテナンス後よりスキル調整の実施を予定しております。
    今回、調整を予定しているスキルの概要をお伝えいたします。
    詳細なデータにつきましては、当日のアップデート告知をお待ちください。
    ※開発中のため、内容が変わる可能性がございます。

    調整内容について

    1.「銃スカウト」の調整

    今後の調整方針としまして、銃スカウトはサポート職として使用していただけるように、
    下記3つのスキルの入れ替えとスキルツリーの見直しを行います。

    削除予定スキル内容
     バーストキャノン 強力な砲弾を
    至近距離から発射する射撃攻撃
    発射後は反動で後退する
    レベルを上げると威力が上昇する
    銃専用
     スウィープキャノン放物線を描く弾丸を発射する射撃攻撃
    着弾と同時に爆発する
    レベルを上げると威力が上昇する。
    銃専用
     ファストショット高速の弾丸を発射する射撃攻撃
    レベルを上げると射程が上昇する
    銃専用
    ※習得するにはスカウトの
    レベルを35以上にする必要がある
    新規スキル内容
    フラッシュバレット   強い閃光を放つ特殊な弾丸を発射する支援射撃
    姿を隠している敵を暴き一定時間目眩状態にさせる
    味方の暗闇状態を緩和する効果を併せ持つ
    レベルを上げると消費pwが減少する
    銃専用
    スクラッチトラップ 相手に傷を負わせる罠を足元に設置する技
    当たった対象は裂傷状態になる
    レベルを上げると範囲が上昇する
    銃専用
    オイルショット 可燃性の高い液体が詰まった特殊な弾丸による射撃攻撃
    レベルを上げると、射程と炎上時のダメージが上昇する
    銃専用
    ※習得するにはスカウトの
    レベルを35以上にする必要がある
    ※スクラッチトラップにつきましては、以前のスキルテスト時に実装いたしましたスチールトラップから、
    バインド効果の削除と相手側からも罠が見えるように調整を進めております。

     
    2.「ジャッジメントレイ」の調整  
     

    ソーサラースキル「ジャッジメントレイ」の威力を調整いたします。

    Pw消費量に見合っていないダメージの少なさを確認しております。
    Pw消費量に見合うようにジャッジメントレイの攻撃力を強化いたします。
    本スキルは、高低差を無視した当てやすさが大変強いスキルと認識しておりますので、
    攻撃力微増を予定しております。


    3.「メテオインパクト」の調整 


    ソーサラースキル「メテオインパクト」の威力を調整いたします。

    メテオインパクトによる、遠距離のダメージにより、
    ウォリアー等の近接クラスが近寄る前に多くのダメージを与えられている現状があるため、
    威力の減少をいたします。


    4.「エレキドライブ」の調整 

    ソーサラースキル「エレキドライブ」の状態異常効果・射程を調整いたします。

    本来であれば、補助として使われるスキルではございますが、
    威力・状態異常効果・射程に加えて、高低差を無視した攻撃方法としてとなっているため、
    大変強力なスキルだと認識しております。今後自衛として、使っていただけるように
    状態異常と射程の効果を減少いたします。


    5.「デュアルストライク・ラピッドファンデヴ」の調整 

    フェンサースキル「デュアルストライク・ラピッドファンデヴ」のタンブルを調整いたします。

    歩兵に特化したクラスではございますが、
    素早い攻撃からのタンブルによる回避が大変強いと認識しております。
    こちら2種のスキルで発生するタンブルを削除いたします。

    6.「ゲイザースマッシュ」の調整 

    セスタススキル「ゲイザースマッシュ」の吹き飛ばしによる解除を調整いたします。

    セスタスの唯一の瞬間火力であるゲイザースマッシュが吹き飛ばしにより、
    解除されているため、吹き飛ばされた後の対抗手段が少ないことを確認しております。
    吹き飛ばされた後でも選択肢の一つとして、使っていただけるように調整いたします。


    7.「ディバインスラストの構え」の削除 

    ナイトスキル「ディバインスラストの構え」を削除いたします。

    本スキルの有用性が低く戦闘を行っていただく際に、
    ディバインスラストで読み合いを行っていただけるように、
    削除をいたします。


    今後の調整内容について

    戦術アップデート2021ではスキルに関して細かく調整を行っていく予定です。
    また、先日公開させていただきましたロードマップに準じて、沢山のアップデートを予定しております。
    より良い『ファンタジーアース ゼロ』をユーザーの皆様に提供できるよう、
    運営チーム全力で取り組んでまいります。


    今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を、よろしくお願いいたします。

ページトップ